質量60kg

アラサーふたりが目標体重を目指してがんばるログ

インフルエンザ(3回休み)

三連休をそこそこ楽しんだツケなのか、インフルエンザA型に感染しました。

 

火曜日に朝起きたら体が重かったんだけど、気にせずピアノのレッスンとか行って、通ってる心療内科の先生に体調悪いんですよね〜って言ったらとりあえず体温を計れと言われ計ってみたら39.0度。次の日内科に直行した。

 

案の定検査をしたらインフル当選だったわけですが、2日目にはだいぶ熱も治って思ったよりも酷くならずに済んでいます。

 

各所にウィルスを撒き散らしてないか不安。申し訳ナス。

インフルのせいでここ数日まともな飯を食ってないので、体重が激減してそう。

さっき量ったら服ありで52.7kgだった。脱いだら凄そう。

 

* * *

土曜日はディズニーに行ってきた。

 

連休初日にも関わらず、曇天+成人式のせいかガラガラで殆どのアトラクションが40〜50分待ちで乗れるパラダイス状態。

一緒に行ったメンバーにディズニーガチ勢もいたおかげで、中学生のような遊び方ができた。正直、めちゃ楽しかった。

- タワーオブテラー 4回

- トイマニ 2回

- ビッグバンドビート

- シンドバットなんちゃら

- 海底2万マイル

- ニモのやつ

本当はセンターオブジアースとレイジングスピリッツも乗りたかったけどシステム調整で乗れず。おかげでファストパスがフリーパス化してタワテラとトイマニ乗れたんだけどね。

 

諸々苦い思い出があったシーだけど、今回楽しめて本当に良かった。

 

* * *

日曜日はジムでボクササイズ

 

初めてジムのレッスンを受けてみたけど、強制的に運動しなきゃいけない状況になるのが久しぶりすぎで、途中でめげそうになった。

ひきこもりの自分にはキツイ〜って感じだったけど、なんだかんだ45分動きまくって少しスッキリしたような気がした。

ちゃんと運動しないと足腰不自由な老人になる気しかしない・・・。

「運動習慣つけよう」って言うのは簡単だけど、ほんまどうすりゃええねん・・・。

 

* * *

 

はやくインフル治します。

 

(ひょろ)