質量60kg

アラサーふたりが目標体重を目指してがんばるログ

2日間動いたら2日間寝てる

そんな日々を過ごしています。

 

体重 51.9kg

夏頃より体重が減っている。冬だから体温上げるために燃焼しまくってんのかね。

 

年初は友達と初詣行ったり。浅草寺では凶を引いてヘコんだけど、二日後に行った神田明神では大吉だったので、そちらを信じることにする。

 

* * *

 

今週末、まさかのディズニーに行くことになった。

働かない寝たきりおにいさん(まだ26なのでおじさんじゃない)には体力的に不安しかないけれども、いい感じに休憩貰いながら遊んでくる。

帰るときに「あー楽しかった」と言えるのが目標。

ディズニーくらい当たり前に楽しめる人生が良かった。つらい。

 

* * *

 

そろそろ労働しなきゃな・・・という焦燥感に駆られている。

一度休職してしまうと、自分の能力値とか限界を低めに評価してしまって「こんな自分が働ける場所なんてあるのだろうか・・・」と考えてしまう。

休む前に何かしら手を打てなかったのかという後悔するけれど、手が打てなかったから休んでんだなという結果論に落ち着く。

 

このネガティブ状態から少しでも働かなきゃなーと思ったのは、

重度の身障者がロボットとしてカフェのウェイターとして働いてるのをテレビで観たからだ。リアルタイムで遠隔操作してて凄い。

 

togetter.com

 

健康体(少なくとも肉体は)の自分が働けない〜なんて言ってらんない。

 というか、このまま寝てても良いことない。焦る。

 

* * *


>歴代シリーズのサウンドが使用されていて、ファミコンのカセットをフーフーしていた少年時代の記憶が蘇る感じがたまらない。

最近YoutubeゲームセンターCX見るの好きなんだけど、レトロゲやりたい。

あとよゐこのマイクラ放送も全部観てしまった。マイクラもやってみたい。

 

(ひょろい方)