質量60kg

アラサーふたりが目標体重を目指してがんばるログ

かべのぼり

s:52.9kg

 

きのうは人生初のボルダリングに行ってきました。楽しかった。

運動音痴で基本的に球技が苦手な自分でも挑戦しやすそうという理由で

大学時代からやってみたかったんですが、なかなか機会に恵まれず

ようやく社会人になって体験することができました。

 

体のバランスのとり方とか、全身の使い方など

想像していたよりもずっと難しかったですが、

初めは登ることができなかった壁を何回も挑戦してようやく登れたときの

達成感はとても気持ちいいものでした。

 

案の定、次の日は二の腕・胸・ふくらはぎが筋肉痛でした。

 

一回の体験料はすこーーし高いかな?というところですが、

そこそこの頻度でボルダリングしに行きたい。続けたい。

 

(ひょろ)