質量60kg

アラサーふたりが目標体重を目指してがんばるログ

遺伝についての雑感

この日記は北千住のサンマルクで書かれています。

 

最近は昼・夜・夜食という三食で生きている。

休職後3ヶ月ぐらいは謎に体重増えていたのに最近は減少傾向にある・・・。

適度に運動しながら食事を取らないと、体重って増えない(戒め)

 

というか体型含め人間の諸々の性質って遺伝で9割決まるっていう記事読んでから、正直生きるのがツライ。

gendai.ismedia.jp

 

自分は身長はそこそこ高くて平均ちょい上(180ちょっと)あるんですが、特に伸ばそうとか考えたことがなくてひょろひょろと伸びてしまった。

同じ理由で今の体重とかクヨクヨ悩む性格とか頭の良さとか音楽の才能が決まっていると考えると本当に末恐ろしい。

 

だって「なんか知らんけど身長伸びた」感覚で「勉強できた」とか「楽器弾けます」っていうことができちゃう人がゴロゴロいて、しかもそれが産まれながらにして得られてるってヤバくないですか、不条理にも程がある。

 

でもこれに文句を言ってたら絶対に人生上手くいかないことは、感覚的に分かる。

この事実とどう折り合いをつけるかが直近の目標すね。

 

とか言いつつ、性懲りも無く自分の素材を知りたくて遺伝子検査をやってみたり。

sales.genelife.jp

 

結果は1ヶ月後に分かるそう。また報告します。

 

(ひょろい方)